VALORANT - ヨル/YORU MY TYPICAL DAY
VALORANTの日本出身エージェント「YORU(ヨル)」のプライベートを映し出したオリジナル映像の企画・制作を担当しました。映像はイラストレーター三輪士郎(みわしろう)氏のイラストと日本の漫画表現をベースにしたモーショングラフィックを組み合わせて制作いたしました。
爆弾設置ルールを採用した5対5のチームベースFPS「VALORANT(ヴァロラント)」上の、ゲーム内のエージェント「ヨル」の日常生活を描いた映像となります。日本出身のエージェント「ヨル」が、趣味のナイフ集めや愛車のバイクを乗る姿、渋谷で出会ったトラブル、好物のざる蕎麦を食べているシーンなどを有名イラストレーターの三輪士郎氏の作画によって描写しました。
VALORANT // JAPAN YouTube動画
https://youtu.be/qVUGxJCwzaE
VALORANT JAPAN 公式Twitterツイート
https://twitter.com/VALORANTjp/status/1490973686794362880
PRまでを考慮した動画の企画・制作やイベント・プロジェクトのPR企画支援ならNOKIDへご相談ください
NOKIDでは、アニメーション・3DCGの表現ばかりに捉われることなく"本質となる視聴者へのメッセージ"を軸にアニメーション・3DCGで表現いたします。

アニメーションの価値
- ユーザーにとって親近感が湧きやすく、視認性が高い
- サービスや商品、企業の魅力や特徴が伝わりやすい
- 使用期間等の制限が発生しにくく幅広いシーンで活用可能
あらゆるテイストの表現が可能

<動画制作に関するおすすめ記事>
- ブランディング動画で感動を与えるには?効果・活用方法・作り方のコツを解説
- YouTube漫画動画の作り方を制作会社が解説!何が最も大変なのかを知っておこう
- 動画広告を上手く作りたい!制作ディレクション方法と発注のコツを解説
- 成功するTikTok動画の種類とは?動画制作会社が徹底解説
- 映像制作に活用されるCGとは?種類や制作会社を選ぶコツまで解説
- Unreal Engine(アンリアルエンジン)は映像制作に向かない?機能の特徴や企業が使うメリットを解説
<動画の活用方法に関するおすすめ記事>
- 動画を営業ツールとして活用するには?メリットと作り方を動画制作会社が解説
- 企業でアニメーション動画が活用される理由とは?活用事例も解説
- インタラクティブ動画の活用術とは?視聴者ごとに分岐できる動画の事例を紹介
<PR企画に関するおすすめ記事>
- PR目的のイベントを成功させるには?企画のコツや開催するメリットを解説
- 3DCG動画広告で効果的なPRを行うには?相性の良い広告手法から反応を得るための内容までを解説
- TikTokでアニメーション動画をPRに活用できるの?おすすめできる理由から参考例まで紹介
<アニメーション動画に関するおすすめ記事>
- 【TikTokアニメ】”バズる”アニメーションの特徴とは?大人気アカウントを一挙ご紹介!
- アニメーションMVとはなに?尺の短いアニメ作品が急増している理由とは。
- 【種類別】アニメーション動画制作の料金が知りたい!種類別の制作料金と活用例を解説
- 【保存版】ショートアニメの制作を依頼するコツは?制作会社の選び方をプロがご紹介
<IP・キャラクターの活用方法に関するおすすめ記事>