コストパフォーマンスが高い縦型ショートアニメ
オンラインでの競争が激しくなってきた状況において、スイッチひとつで消えてしまうWeb広告だけでは収益効率が悪くなる一方です。
だからこそ当社では、資産となって残り続けるオンラインコンテンツを大切にしています。オンラインでの顧客接点はコンテンツです。コンテンツが企業の代表として商品やブランドをアピールし続けてくれます。
それを可能にするためには、SNSなどのプラットフォームで残り続けるコンテンツを蓄積していくことが重要になります。
SERVICE
SERVICE サービス
TikTokアカウント・YouTubeショートの構築・運用によって培ったノウハウを惜しみなく提供します。幅広い知識・経験が必要とされる各プラットフォームの仕組みや視聴者層、目的、ジャンルに応じた戦略的な運用代行をいたします。
ショートアニメをYouTubeショート・TikTokの縦型プラットフォームで配信することによって、ブランド・サービスに対するユーザー・消費者の愛着を深めることが可能です。顧客がブランドとつながり、一緒に成長し、お互いをサポートする場所を提供します。その結果として、顧客のロイヤルティとリピート購入を増やすことが可能です。
TikTokショートアニメを活用することで企業やサービス、ブランドのための強固なコミュニティの形成を促します。TikTokショートアニメを運営するための設計や制作物など一括で代行いたします。商品・サービスの公式キャラクター、ゲームキャラクター、 ブランドキャラクター、インフルエンサーとキャラクターなど幅広いジャンルでTikTokショートアニメの構築・制作・サポートが可能です。
オンラインでの競争が激しくなってきた状況において、スイッチひとつで消えてしまうWeb広告だけでは収益効率が悪くなる一方です。
だからこそ当社では、資産となって残り続けるオンラインコンテンツを大切にしています。オンラインでの顧客接点はコンテンツです。コンテンツが企業の代表として商品やブランドをアピールし続けてくれます。
それを可能にするためには、SNSなどのプラットフォームで残り続けるコンテンツを蓄積していくことが重要になります。
縦型ショートアニメならではの視聴者を飽きさせない表現を活用して、
Youtubeチャンネル・TikTokアカウントの設計・制作・運用を一括で代行します。
広告や著名人の起用では短期的な成果しか上げられなくなった現在は、各企業が自ら影響力を持つ必要が出てきました。オンライン上でコンテンツの力を使い、顧客と交流を重ねブランドのファンになってもらう必要があるのです。
YouTubeやTikTokアカウントの成長は、動画投稿だけしていても埋もれてしまいます。YouTubeに動画の内容を伝え、アルゴリズムを考慮したサムネイルや動画構成、フォロワーを増やす広告活用方法など多岐に渡ります。
また、媒体ごとの利用者や利用方法の違いも理解した上で最適なテーマ選びや、見るべき指標も変わってきます。それらのサポートは我々が行います。ブランドの目指す方向だけ決めていただければ他はお任せください。
YouTube
TikTokでは、ショート動画の強みを活かして視聴者との接触頻度を増やすことでサービスや商品の認知を獲得していきます。
オウンドメディアのテキスト情報をショート動画化して発信していく活用方法もおすすめです。TikTok
TikTokでは、ショート動画の強みを活かして視聴者との接触頻度を増やすことでサービスや商品の認知を獲得していきます。
オウンドメディアのテキスト情報をショート動画化して発信していく活用方法もおすすめです。人物が中心となりコンテンツを配信することの多いYouTubeチャンネル、TIkTokアカウントは、撮影する場所や出演者を調整する必要があります。そのため、時間、場所、出演者の制限により多くの時間を掛ける必要が出てきます。
一方で、アニメコンテンツを活用することで現実では表現することが難しい表現や、登場人物の容姿などを自由にコントロール可能です。歌い手のように顔出しはしたくないものの、歌に自信がある場合などにも適しています。
キャラクターに愛着を持ってもらうことでファンコミュニティを形成し、ブランドを愛するファン・顧客が増えることでプロジェクトやブランドの競争力を強化することができます。
ユーザーがキャラクターと継続的にコミュニケーションをとることで、リピーターやリピート購入を促すことが可能です。
TVでは、広告に分類されるため決まった日時にしか配信されることはありません。しかし、自社キャラクターのYouTubeアニメ動画化・TIkTokアニメ動画化は、TVアニメで展開するよりも、低コストでファン層へ発信でき、コンテンツが残り続けます。
コンテンツが残り続ける場合、実写で社員を起用した後に退職してしまえば作り直す必要があります。アニメコンテンツにすることで、長期的に視聴者との関係を構築してくれる作り直しのいらない資産となります。
チャンネルを運用する際は、動画の制作以外にも、オリジナルキャラクター企画や撮影、声優によるアテレコ・PR、ディレクション、クリエイター調整など多くの業務が必要となります。これらの必要な業務を一括弊社が請負い、貴社の目的に沿ったチャンネルの運用を行います。
自社のアニメスタジオ・デザインスタジオ・クリエイターコミュニティに所属するクリエイターの制作力を生かして、多くのテイストから最適な形で表現することが可能です。
世界的に有名なキャラクターIPや企業キャラクターのショートアニメ制作・運用実績が多数ございます。目的やジャンルに応じて構成やクオリティの選択可能なため、様々なシーンや目的に対応できる運用実績とクリエイターリソースを保有しております。
既存のキャラクター・素材を使用できますか?
利用時に著作権の問題がなければご利用可能です。
月に何本ほど投稿されますか?
ご予算・媒体により異なりますが、月3〜12本程度の投稿が目安となります。
チャンネル・アカウントのアイコン、ヘッダーも制作可能ですか?
運用代行費用にすべて含まれておりますので、アイコン・ヘッダーも含まれております。
既に公開済みのチャンネル・アカウントの運用代行は可能でしょうか?
可能です。新規・既存問わず目的に沿ってご対応いたします。
運用代行の契約期間は決まっていますか?
企画・設計を行なった上で運用に入るため最低6ヶ月間の継続をお願いしております。
NOKIDはショートアニメを中心に視聴者の感情を動かす動画を企画・制作いたします。
無料相談・お見積もりは下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。