NEWS

NEWS

wantedlyにてセールスの採用募集を開始しました!

2021.02.01

YouTubeアニメ漫画領域において、NOKID幸福圏、NOKID文化圏を拡大しながら、新しい市場を一緒に創り上げていく仲間をwantedlyで募集を開始しました。

営業として、創業メンバーとして一緒に会社を大きくしたい、仕組み化をしていく過程を経験したい、デジタルマーケティングを一から学んでスキルをつけたい方はぜひご応募ください!

YouTube領域でコンサルティングセールスに挑戦したい方WANTED! by 株式会社NOKID
https://www.wantedly.com/projects/567406

◆具体的なお仕事の内容
・インサイドセールス
・商談全般
・新しい販路の開拓

基本的に、Sales & Marketingの領域をお任せしたいと考えています。インサイドセールスについてはいわゆるテレアポのことであり、テレアポやメールアポから始めていただきます。
その後、アポが取れたら商談へ伺い、YouTubeを利用したデジタルマーケティング支援について提案していただくなどをイメージしていただければと思います。

ただただ営業活動数を増やすだけでなく、新しい販路を一緒に考えたり、試行錯誤できたりすることが好きな人だとより楽しめるのではないかと考えています。

◆身につくスキル
・PLとしての事業マネジメント能力
・企画提案能力

弊社の営業はただ売るだけではありません。
「クライアントの成果」にコミットしていくことが重要です。

1人1人がプロジェクトリーダーとして、クライアントを担当していただきます。
例えば、商談中にヒアリングを行い契約完了後、どのようにしてYouTube領域にて結果を出していくのかを考え、ディレクターやクリエイターと相談を重ね、いつまでに制作納品ができるのかを行っていただきます。
また、YouTubeコンテンツを製作し納品したものの、想定よりもコンバーションが悪かった場合、次にどうしたらより良い結果を出すことができるのかについて、ディレクターやクリエイター、マーケティング担当者へ相談していただくなどをしていただくため、PLとしての事業マネジメント能力が自動的に身につきます。

wantedlyの応募はこちらから
https://www.wantedly.com/projects/567406